pufumemo

ゲームの感想

グノーシア

終わったーーーーー!! 最初は意味わからなくて詰みそうだったけど。 とりあえず私が言いたいのは1日目からみんないきなり「ラキオが怪しい」「ジョナスが怪しい」なので、根拠とは…?ってなります。大体この2人は怪しいんよね。というか、船長なのに船外に…

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

ずーーーーっとプレイしてた! ゲームが面白くて!! キャラも良いし。 ストーリーも。デザインも。曲も。 ずっと遊んでいたいけど、他のもやりたいから、とりあえず一旦キリが良いとこでおしまい。 お気に入りキャラは…… アンちゃん♡ かわいいし、喋り方も…

アノニマス・コード

ちょっとボリュームが足りなかった、ような? うまくやれば、シュタゲ再来くらいになれたとは思うんだけど…。 良かった点 ○プレイヤーが関わってる感じがする ○主人公がいいやつ ○周りの人もみんないいひと ○そこそこハッピーエンドしかない(バッドエンドと…

LOOPERS

絵がかわいい!!!! ってだけで買っちゃった感。 もちろんあらすじも知っていたけど、こんな早く終わるとは思わないじゃん。 うーん。。。 悪くはない、悪くはないけど。 もう一回何かイベントがあってからの帰還がよかったかな。 案外あっさりと帰ってし…

AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ

タイトル長いなっ!!! 以前にセールになっているときに買いました。 前のが面白かったんで。 操作性は今回のが。 やり込みのしやすさは前回のが。 私的にはそんな感じ。 今作は、最後まで知ったらもう一度やるのはちょっと胸が痛くて無理。 各々の感想など…

Summer Pockets REFLECTION BLUE

主人公がシナリオによって性格(喋り方?)違わない?プロローグって一人で書いてるのかな?それとも出会いのシーンはそれぞれのライターさん?途中途中おかしいとこがあって、頭に入ってこなかった…。急にガラが悪くなるというか、初対面でその話し方になる…

うみねこのなく頃に咲

やっとプレイ出来た! やってみたかったゲームのひとつ。 思ったよりガチガチにファンタジーでびっくり。 あまりファンタジー色強くない方がおもしろいと思うのだけど、このライターさんはいつも「そこでそうしちゃうの?」みたいなことする。そんなイメージ…

Root Film

角川ミステリーゲームシリーズの第二弾。 一作品目がクソオブクソすぎて、やる気が出なかったですが、中古が安かったのでプレイ。 とりあえず言えることは、 主人公やっぱおかしくない? てか「MAX」って前作にも使ってたけど、とてもさむい感じがするのでや…

ドキドキ文芸部プラス

こわ! ひたすらこわいよ。狂気でしかない。 まさかの恋愛要素ゼロだった。 ニトロプラスのめちゃくちゃ似てるあのゲームくらいのを想定してたから楽しみだったのに、女の子たちが闇堕ちする速度が速すぎて、恐怖だけが残った。 好きとか思う暇がない。 真エ…

AI: ソムニウム ファイル

最初はなんだこれ?と思ったアイボゥ、最後にはこんなに愛おしくなるなんて。 ていうかアイボゥが真のヒロインですよね。 みずき?あせとん?全然かわいくないし。 いや、本当にかわいくない。 (恋愛対象じゃないからそう描かれている?) でも、ボスはかわ…

ROBOTICS;NOTES DaSH

終わったから言えるけど。 ロボティクスノーツは、恋愛ものだった! しかも一途!!!!!! 壮大な、アキちゃんと海翔くんの!!ふたりの!!!!! ダルが出るって聞いて、わくわくしながらやったんだけど、なんか私の知ってるダルじゃないっつーか………。 …

ROBOTICS;NOTES ELITE

積んであるゲームもなくなったので、安くなった時に購入して、やっと終わった…! 平日はほぼゲームなんてやれないから、土曜日の夜に夜更かししてゲーム。。。 なかなか進まず。 でもとりあえずなんとか終わったから(これからダッシュの方もプレイ)新作ま…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

長かった上に、ハッピーエンドはめんどくさくなって、あゆみさんだけしか見てない! 澪が好きなのに、ルートめんどくさすぎる。 というか、バックログからジャンプできるようにして…。 やり直しが簡単に出来なくてイライラした! あと、主人公がおかしい。お…

幻想牢獄のカレイドスコープ

ん? なに? これだけ??? まぁ、安かったしね…。 本、一冊読み終わるくらいのペースで終了する。 よく考えたらこれ恋愛要素なかったわ。私の勘違いなんだね。 もう少しゲームとして遊べれば良かったのかもしれない。 Twitterで検索すると「面白い」とか「…

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

途中でプレイしたタイトルが、あまりにも攻略しづらく、テンポも悪かったので、合間がかなりあいてしまった。。。 こちらも、Switchで出るならそっちにしたけどなぁー…まだvitaの積みゲーがあるので、liteは買わずに。 スイートクラウンの感想をば。 とりあ…

リトルバスターズ!

今更!初見!! なんとなく内容が好かなくて、敬遠してたのと、アニメをチラ見したときに、ヒロイン(鈴)がイマイチだった…。 ちなみに、初回のノーマルエンドの感想として、メインヒロインぽいキャラクターになればなるほど、好みじゃない!!! 誰かって…

CharadeManiacs

気づいたら、積みゲーも残り少なかった…! あと二、三本てところなので、やりたかったやつ買ってもいいかなーと思う! このゲームは単純にストーリーが気になる系だったので、惚れた腫れたの流れはあまり気にしてない。気にしてないけど、状況的にヒロインが…

カタハネ―An' call Belle―

なんかちょっと懐かしい感じのゲーム!少し前まではこういう感じの、物語重視のゲーム、多かったと思うけど、今はあまりないような気も。。。 久しぶりに人物の心理描写が深いなぁと思った。ただ、ひとつ疑問なのは、人形と人間が結ばれることが、この世界で…

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

思っていたより穏やかなゲームで良かった! 暗い雰囲気のをやりたいわけじゃなかったから。ヒロインも明るいし、変な子じゃないし。 とにかく、学園生活がメインでよかったです。 シュン 最近は不良っぽい子の方が好きなので、迷わずシュンから!思っていた…

俺達の世界わ終わっている。

コロナコロナで、全然遊びに行けない! だからゲーム捗ります。 あつ森は家族みんなで楽しめるので、今思うとものすごくお買い得だった。 おれおわはめちゃくちゃ安くなってたので、バーゲンのときにダウンロードで購入。でも千円だなんて、面白くて、ものす…

時計仕掛けのレイライン

あつ森とリングフィットしつつ、のんびりとゲームしてます! 暴徒はゲーム開始時に書いてるけど、 メインのおまるとモー子の演技があまり上手ではなくて、すごく気になる…。他のキャラクターはそんなでもない感じ。どういうキャスティング? ねこちゃん 1週…

SideKicks!

コロナウィルスのおかげで、堂々とおこもり出来てる! 何事も前向きにね! こういうとき、アウトドア派のひとは大変だ…。 というわけで、ゲームの中ならあちこち行けて、逆に疲れてるくらい。あつ森もやらなくちゃいけないし、家事も慣れない育児もあるし、…

大正×対称アリス

これとは別に合間合間にSwitchの安価なゲームもやってる!楽しい♪ どう森もやるから、夜のゲーム時間が大事になってきた ところで… このゲーム、イラストが良いのと、割とレビューが良さそうであったから買ったけど、自分的に地雷だったかもしれない。まず、…

ISLAND

コロナウィルスのせいで家から出られないのでゲームやりまくりです。 ところでこのゲーム面白い! ついつい続きが気になるっていう久しぶりの状況💦早く寝なくちゃいけないのに。。。 とりあえず各ルート感想を! 沙羅 りえしょんの声が気になるところですが、…

Code:Realize ~祝福の未来~

随分時間が経ってしまったけど、後日談!やはり久しぶりでも、カルディア含め、みんな好きキャラクター! After Story White Rose ルパン ルパンっていうか、単純に前回からの続き?もっとイチャイチャしてるのを覚悟していたけど、そうでもなくて、ルパンな…

Memories Off 〜それから〜

途中まではあまり面白さを感じなかったけど、カフェ編とトゥルーエンドはストーリーに引き込まれた!!メモオフは全然やってないから、またセールしてくれないかなぁ…。 いのりルート 正直、口癖が変。。。時代を反映してる?昔のオタクの人が真似しそうなや…

果つることなき未来ヨリ

無事、出産しまして、 ゲームの時間がほぼない! でも、唯一の楽しみだから、 お昼寝タイムにちょこちょこやっております。 無音で! 普通に物語として面白いゲームに久々出会えて満足!シナリオが好きだなーって思えると、進めるのも億劫にならないよね! …

AMNESIA V Edition

人気の高いゲームなので、かなりワクワクしてたんですが、ど、どうなのかな? 後半に行くにつれて、面白くなりますように(お願い!) シンルート 喋り方おかしくない?気のせい?カッコつけすぎて、感情が見えないぞ…? トーマの方が好きなんだけどなと思っ…

アマツツミ

うおお?最近のゲームは色々なことを色々とおおっぴらなままで進行するのね…。もう少しシナリオ変えたらいいのに。 こころエンド かわいい。ひたすらかわいい! こころちゃんとお母さんのストーリーでもあるよね。やっぱり妹とお兄ちゃんっていいなぁと思っ…

Memories Off 2nd

こちらもストアで安くなっていたときにまとめ買いしたやつ! 最初のよりはマシ(女の子の性格的に)だと信じて!!! ほたるルート おお…水樹奈々だ…。そして既に付き合ってる!!付き合ってはいるけど、ちょっと勘違いが酷いというか、私はつばめ先生と仲良…