pufumemo

ゲームの感想

AMNESIA V Edition

人気の高いゲームなので、かなりワクワクしてたんですが、ど、どうなのかな?

後半に行くにつれて、面白くなりますように💦(お願い!)

 

シンルート

喋り方おかしくない?気のせい?カッコつけすぎて、感情が見えないぞ…?

トーマの方が好きなんだけどなと思ったら、案の定、1回目は失敗しました!

ミステリー風で、そこまでミステリーではなかったので、ここからさらに何かびっくりするような仕掛け、待ってます!

ときめくシーンがあったはずなのに、唐突だなーと思ってしまって、ときめかなかった…😣

 

イッキルート

あれ?シンとはもう全然別の話ってこと?ていうか店長がおかしいけど。。。イッキさんはカッコいいけど、途中まですごーくやきもきした!!しかも理由が謎の魔眼!!結局、原因もよくわからないし???よくわかんないストーリーすぎて、最初はうっかりバッドエンドになっちゃった…。

恐らく、ヒロインちゃんの気持ちがわからない(記憶喪失だから皆無)のが、どの選択肢なのか本当に手探り状態になっちゃうのかなーと思ったり💦イッキルートに関しては、記憶が無くなる前をもう少しちゃんと見てみたかったな。回想じゃなくて。重そうな話だからこそさらっと流したんだろうけど、私的にはきになる。そういうのはクリアしたらあるのかな…。まぁ、後半は結構ときめいたから、シンよりは良かった!ただ、イッキどうこう言うより、ヒロインちゃん側に重きを置いたお話だったのかな?

 

ケントルート

この人が一番マシっぽい!付き合うならケントがいいな!!真面目だし、いいじゃないの。ヒロインちゃんとのやり取りも、記憶が戻ってほしくなかったり、その原因もすごく分かるし、突拍子も無い話ではなかったりとか、ストーリーの馴染みやすさが良かった!まわりに敵が少ないのもいいし。バッドエンドの行き方が難しくて、攻略見ても失敗したり💦でも、グッドエンドは一番好き!私のイメージしているヒロインちゃんとは一番相性が良さそうだけど???あと、プールのときのヒロインちゃんがえちえちすぎて、見ていられない!

 

トーマルート

あー…こういう系のキャラクターは苦手だなぁ。こわいとかじゃなくて、闇深そうにしてる感じがぞわぞわする💦結局、トーマが、どうしてヒロインのことを拘束したいのかわからなかったな。私が鈍感???やるならもっとやりきってほしいのに、なんだか中途半端なような…。でも、ヒロインちゃんはなんとなく最初からトーマのこと好きよね。

 

ウキョウルート

自力でグッドエンドは無理そうなので、攻略に頼ります…!ウキョウさんは私的には好みなので、多少変な人だとしてもグイグイいっちゃいます。

それはそうと、なんとなくそれっぽいなと思ったら、思った通りだったというか、シュタゲを思い出すカラクリだったという残念感。。。でも、どのヒロインが本当のヒロインなんだろう?ウキョウとのストーリーがすべてって感じもしないし、なんだか期待していただけに、ちょっと残念かな?面白かったけど、そこまでじゃない感じ、今作だけで十分。

 

でも、クリア後のショートストーリーは、みたいなと思っていた部分だったし、満足☺️でも、それでもやっぱり主人公の性格が掴めないなーって感じ。私はもう少しヒロインの性格がわかりやすい方がストーリーにのめり込めるかも。