pufumemo

ゲームの感想

CharadeManiacs

気づいたら、積みゲーも残り少なかった…!

あと二、三本てところなので、やりたかったやつ買ってもいいかなーと思う!

 

このゲームは単純にストーリーが気になる系だったので、惚れた腫れたの流れはあまり気にしてない。気にしてないけど、状況的にヒロインが可哀想(せめてもう1人、大人の女性がいたら良かった)なので、あまりひどいことはやらせないでほしい。。。

今回は、私も犯人探しできるように、シナリオしっかり読んでる。いつもはあまりそういうことはしない。あと声優さんが豪華。

 

射落ミズキ

調理班は誰をとっても怪しさ大爆発してるけど、この人は声優さんからしてあやしすぎた。まさかの最初に攻略可能とは思わず…。確かに怪しいには怪しかったけど、こういうシナリオの時は必ずいるパターンの、忍び込んでる系だった!でもこの人でさえ最初に攻略出来るなんて、他の人はどれだけ😅明らかに怪しくないキャラもいるけども???ただ、終わり方を見ると、結局のところ何もわからないから、うーん?ただ、いきなり面白い展開だったので、恋愛な部分はどうでもよかったパターン!

 

萬城トモセ

幼馴染だから、メインで王道なのかと思ったら、本人やたら重いし病んでるし…。正直ちょっとこわい。ただ、単純に好きってならなくて、何度もトモセくんへの気持ちについて考えたり、トモセ自身も考え直したりってあたりは、こっちもヤキモキするけど、エンディングに向けて感動的になる良い仕掛けだったなぁと感じた。主人公から感情が無くなってからのエンディングまでの流れは、ところどころ泣けたし。ただ、この時点で、あまり目立たない人ほど怪しい動きが多いような?

 

明瀬キョウヤ

情報局だろうなぁと思っていたので、そこはまぁ驚かず。このルートだと、射落さんのカッコいいところもちょいちょいあり、近付きすぎない方がこの人頼りになるなぁと確信。プロデューサーはまだわからず。。。でも、こっそりと話をしていた描写があった人は必ず関係があるみたいだから…などと色々考えてるけど、怪しい人は3人候補があるから、どれか1人はハズレなんだよなぁ。明瀬くん自体がまっすぐ過ぎて、一人残るとわかった時点で泣けたし、それまでの胸キュンポイント的なのも全体的に良かった。やはり重すぎないのがいい。

 

獲端ケイト

キレキャラは好きじゃないんだよなぁ。でも、メガネ取るとカッコいいから、そこら辺をもっとうまく使ってほしかった!今のところ、唯一、異世界から1番遠い人なような気もする。でも、このストーリーの中で「二回目」の人がはっきりしちゃって、そうなると怪しいなぁと思っていた人たちが完全に怪しいというか。まぁ、色んな意味で怪しくない獲端くんは、ハラハラしなくて済んだかな?ヒロインにキツく当たるのはムカついたけど!

 

双巳リョウイチ

絶対スポンサーだと思った!(でも、攻略し終えた時点では、本当にスポンサーなのかと疑問。この後もう1人スポンサーがでてくるし…)見た目のインパクトがないのに、結構絡んでくるから、怪しいなぁと思っていた。けどまぁ、性格まで歪んでるっていう…。そして、ここに来て隠すつもりもないくらいの怪しい行動のキャラクターがいるわけで…。なんだろう、半分以上が経験者か知識者、配信側の人間だと、どのキャラクターでもネタバレするんじゃない…。プロデューサーが誰かわからなければ、もうなんでも良いのかな?シナリオ的な意味で。私がこの人を信用出来ないので、ヒロインのことが心配でしょうがなかった!なんか騙されてる!!!

 

茅ヶ裂マモル

逆にプロデューサーなのかと思っていた。いやでも異世界人に近い人がいるって…。一番騙されたよ…あとの人はこれ以上なのかな?これ以上の驚きある?お父さんの話は私が気になったのに、ディレクターに邪魔されるし、異世界人が暴力振ってくるの恐いし。ただ、双巳さんがここでは割と優しかったのと、茅ヶ裂さんもそこには気を遣ってたのを確認して、繋がりあったのかなと。そしてメイちゃんがやたら動いてるのが気になる…何でこの人攻略制限あるの?またスポンサー?まさかねぇ。ストーリーはすごく面白かったけど、ときめかなかった…出生が特殊すぎて。見た目や性格は好きなのに!やはりプロデューサー探しに熱が入ってしまうかな。

 

凝部ソウタ

えーなになに、カッコいいよ!すごく。とても。怪しいなぁと思っていたけど、疑っていた分、最後の再演のシーンは感動したし、ヒロインとの距離感もだんだん凝部くんが本気になるにつれて変化がある感じもキュンとした。ときめいた。でも!なんで最後ーーーー!!!もしかしてこれ、ヒロインがプロデューサー(自覚無し?)なのか?ってぐらい、ひっぱる。攻略制限あったんだから、バラしてもいいかと思うけど、やはりプレイヤーが当てないといけないやつ?次はもうさっさとプロデューサー的な意味で大本命やるけど、このシナリオのせいで、まさか違う?とまで思ってる。。。

 

廃寺タクミ

とりあえず本人ルートのようなバッドエンドのような?とにかくヒロインが好きで好きでしょうがない廃寺くん。…なぜ?なぜか好かれているといった状況。めちゃくちゃグイグイくるけど、理由がわからないから、最初から最後までこわったなぁ。ただ、大団円はまだ見ていないから、それ見たら変わるのかな?このルートでは廃寺くんが何者かはわからず。もしプロデューサーならば、それはかわいそうとしか言えない。

 

陀宰メイ

メイちゃんはそもそも好きなので、そこにいるだけで構わないのだけど、ちゃんとエンドを見て感動した…!一途というか、純粋というか、ヒロインに対する恋愛要素が切なかったのと、最初から最後までストーリーが繋がっている感じが良かった!まぁ、早く思い出してやれよとも思ったけど。しかも優しいよね、メイちゃんは。優しい理由が、ちゃんとストーリーに沿っていたことで、余計にキュンとした。ここから突然慎重に選択しないとバッドエンドがあったのはなんなのやら。ヒロインが呼ばれた理由もわかったので、納得のルート。

 

真相エンド

まさかのおばあちゃん!!!ていうか、ヒロイン自体が関係があったのかとびっくり。他の人巻き込まれすぎ。。。廃寺くんエンドとは思えないから、やはりこちらはこちらでその後が続いていくかんじ?バッドエンドも私的には有りというか、こちらの方が自然かなぁ。でも、最後のヒロインとパルトのスチルはじーんとした。あまり難しいことを掘り下げないのは、さすが乙女ゲーム。男性向けは、なぜかその辺りをほじくり返すよね?主人公の目線としては、このくらいの説明で妥当かな?

 

とにかく、最後はスッキリしたので、満足!

 

次は今更ながら初プレイするリトバスやるぞー!