pufumemo

ゲームの感想

AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ

タイトル長いなっ!!!

 

以前にセールになっているときに買いました。

前のが面白かったんで。

 

操作性は今回のが。

やり込みのしやすさは前回のが。

私的にはそんな感じ。

今作は、最後まで知ったらもう一度やるのはちょっと胸が痛くて無理。

 

各々の感想など。

 

龍木編

せっかくの新キャラなのに、深く掘らないのね!!

本人よりも周りが強すぎて、影がうすい。

その分、龍木編の方が入り込みやすかったかな。

タマも好きです。

 

みずき編

エンディングは色々あったけど、基本的には一本道かな?

ただ、途中からおかしいなー変だなーと思っていたら、まさかの時系列がぐにゃぐにゃ💦どうなってんのよ!!←そのせいでコンプする気なくした。

 

相変わらず、寒い感じの歌と踊りは健在。むしろわざとなのかな。

ライアンみたいなキャラクターはいてよかったと思うし、前回よりはストーリー受け入れやすい感じに思えたかな。色々ひどいんだけど、筋は通っていたから。

次回作もあるのかな?龍木がもっと活躍しますように。まめちゃんが戻ってますようにと思います。前作のキャラクターがかなり出てきてたのはなんとなく嬉しいよね。

 

公式のキャラクター紹介が「みずき」としか書かれてないのはずるい!!!!!