pufumemo

ゲームの感想

AI: ソムニウム ファイル

最初はなんだこれ?と思ったアイボゥ、最後にはこんなに愛おしくなるなんて。

ていうかアイボゥが真のヒロインですよね。

みずき?あせとん?全然かわいくないし。

いや、本当にかわいくない。

(恋愛対象じゃないからそう描かれている?)

でも、ボスはかわいいよね!

 

とりあえず、エンディングのダンスと、間の抜けた歌声のせいで、がっくし。。。

せっかく解決したのに、なんなのー。

続編に期待、みずき嫌いだけど。

 

各ストーリーの感想

 

みずき編

そりゃー色々かわいそうだったけど、みずきとしては伊達とラブラブ出来ていい感じだったのかな。ソムニウムパートが印象的だった。

 

応太編

こいつがこんなでしゃばるとは思わないし、バッドエンドはひどいし。だけどお母さんはかわいい。大団円でもお母さんと仲良くなれていてよかった。

 

イリス編

思ったよりもあり得ない境遇すぎて。だけどあの歌とダンスはどうなんだろう。事務所の社長もおかしいよ、そんなにすごいか?ダンスは一旦やめて歌のレッスンしろみたいな指摘は的確。

 

全滅編

これはひどいな…。世島(父)かわいそうすぎない?なんであんな殺され方。ただ、真相に近づくほど、現実離れしすぎて、ちょっと白けちゃったかなぁ。

 

解決編

(なんとかして、前半の二人を助けるルートはなかったもんか)結局みずきが一人可哀想というか。あせとんがラッキーすぎるというか。入れ替わりは意外じゃなかったけど、主人公の見た目が変わるのだけは違和感しかない。

 

エンディングよりも途中が面白くて、熱中してしまうゲームだった。

あせとんが犯人かもしれないってあたりとか、瞳の過去とかのあたりが一番緊張感あったなー。知ってしまうと「あ、そう」って感想なんだけどね。でも面白かったので、次回作もプレイしたい!