pufumemo

ゲームの感想

Memories Off 2nd

こちらもストアで安くなっていたときにまとめ買いしたやつ!

最初のよりはマシ(女の子の性格的に)だと信じて!!!

 

ほたるルート

おお…水樹奈々だ…。そして既に付き合ってる!!付き合ってはいるけど、ちょっと勘違いが酷いというか、私はつばめ先生と仲良くした覚えは一切ないのに、なんでそんなこと言う?あとちょっとワガママかなぁ。まぁ、甘やかされて育った子っていう感じがして、箱入り娘さんが自分のこと好きで好きでしょうがないのは、男の人にとって理想なのかな?理想か?なんかめんどくさいなぁという印象。。。ピアノ弾けなくなったときはさすがに心配したのに、ウソだったとか、急にウィーンに行っちゃったりとか、いまいち信用出来ないままにエンディング。そして一か月くらいで帰ってくるほたる?!それは…勿体なさすぎでは?きちんと留学を終えてからなら、評価上がったのになぁ。

 

巴ルート

主人公とほたるが呼んでいる「とと」というアダ名がとてつもなくダサいのがすんごい気になりました。名前呼びでいいのに。

巴ルートは、ほたるとの三角関係がメインになってからはすごく面白かった!でも主人公がダメ。はっきりした態度でいればもう少しマシだったのでは?あと、グッドエンディングの終わり方も微妙…バッドの方が好きかも。お父さん云々はちょっとかわいそうじゃないかな、シナリオとは言え、不自然すぎて。

 

鷹乃ルート

結構いい奴じゃん!でもせっかく大食いなのだから、もっと活かしてくれて良かったのに。勿体ない!

シナリオはもうひとおしあっても良かったようなー…ちょっと中途半端?というか、記憶の件がだいぶ無理やり。お母さんと会ったときもね…お母さんは覚えていても良かったのでは?忘れちゃうなんてひどくない?

良かったのは、クラスメートだったこと!わかりやすい笑。ただ、せっかくのクラスメートなのに、ほたるとのいざこざがあまりなかったのがなぁ、残念。

 

相摩希ルート

えー?!びっくりしすぎた。。。

なんだこれ…今までのが比べ物にならないくらい鬱になる。。。

実は双子だったのはいいけど(あまり違いがわからないからどっちがいいとかはない)片方を選んだ時のもう片方がいなくなるのはやりすぎでは?💦他の子のルートのときに希ちゃんは好感がもてたのに、なんで自分のルートに入った途端こんなことに。ここまでやるなら、もう少し双子の状態で右往左往してからエンディングを迎えたいなぁ。

 

つばめ先生ルート

うへぇ…父親からの虐待って、ちょっとヘビーすぎる。でも婚約者って嘘も、年齢的にバレそうなもんだけどね。お父さんは若々しいのかしら?

主人公が先生に惹かれるのはわかるんだけど、先生が主人公が好きな理由がいまいち???ちょっと助けてくれたから?レモンの少年とイメージが重なったから?もうちょっと深い関係になるストーリーがあれば、納得できたけど、先生が大人の割にこんな程度でおちるならチョロすぎでは?

あと、授業ちゃんとやろう!笑

 

静流さんルート

ほたるのお姉ちゃんな時点でもう絶対泥沼確定だよ!!そして、最初から最後まで、全然幸せじゃない!仲良くしてるときはお互い意識してないし、いざ好きになりつつある状態になったら避けられるし…。これはでも、主人公は悪くないよね?これはお姉ちゃん悪いよ!弄んだようなものだよ、責任とらなくちゃ。

このルートではさすがにほたるはかわいそう…💦お姉ちゃんが公園にほたるを連れてきたシーンは二人ともかわいそうだったし、見ていられないし、お姉ちゃんの神経まともじゃない!

BADエンドももう少しすっきり終わらせてほしかったな…結局、好きなのかい!って思ったし。

 

このあと、アフターのゲームもダウンロードしたので、楽しみというか、このもやもやをなんとかしてほしいです😅