pufumemo

ゲームの感想

アマツツミ

うおお?最近のゲームは色々なことを色々とおおっぴらなままで進行するのね…。もう少しシナリオ変えたらいいのに。

 

こころエンド

かわいい。ひたすらかわいい!

こころちゃんとお母さんのストーリーでもあるよね。やっぱり妹とお兄ちゃんっていいなぁと思った!!声が何より可愛いし!まぁ、言霊解いたあとにもうちょっと苦悩があっても良かったけど、元々ピュアな子だし、こんなもんかな?

思っていたよりも、最初から最後まで甘々でした。

 

響子エンド

霊感?巫女?これは微妙なキャラかな?と思ってたけど、その設定が活かされているステキなシナリオだった!でも響子自身はそんなに好きじゃないかな。

鈴夏のことがひと段落したら終わりかと思ってたら、まだストーリーが続いていたのも良かったし、初々しい恋人っぽさもあって、見ていて和む。愛ちゃんと響子のやりとりが良かったなぁ。

 

愛ちゃんエンド

最初の二人はまぁまぁかなぁと思っていたシナリオだけど、ここから怒涛の如く畳み掛けてくる💦ほぼ最後までノンストップ!飽きなかった…。

まず、愛ちゃんの事情が思ったより辛かったこと、誠のことが好きなのが一筋縄じゃなかったこと、ふたりは寄り添うべくして一緒にいたこと。全部ひっくるめて切なかった。。。

もちろん、愛ちゃんがこっちの世界に馴染んでく様子は可愛かったし、意外にも和むシーンが多かったのも良かった!トータルして、愛エンドが一番かなー。

 

ほたるエンド

見た目が幼いのと、性格的に、メインヒロインなのだとは思わなかった!びっくり。パッケージはほたるだったのね😅

ほたるは可愛いけど…やはりこの性格がうーん。いまいち、恋人って感じはなかったかなぁ。でも、シナリオ自体はすごく面白くて、あっという間だった…。

どちらのエンドも好き。

結局、オリジナル自身だけが助かるっていうのはなかったんだよね。あればそっちも見てみたかったなぁ…。

 

夏にぴったりのゲームで、あっという間に終わらせてしまいました!

もう一度全部忘れて読み直せたらなぁと思うシナリオだった!!