pufumemo

ゲームの感想

FLOWERS 夏篇

春は微妙かなと思っていたけど…

夏は良かった!!!

ときめいた!

八重垣さんが良い!!!

千鳥が良い!!!

このふたり…いい…素晴らしい。。。

 

千鳥エンド

恋人とトゥルーを分けた意味はなかったような気がするけど、それを抜いても良かった…!ふたりともぶっきらぼうだけど、純粋すぎるよりは、余程気持ちが分かる!特に、朗読劇のくだりと、最後の発表会のシーンは好き。最後の最後まで、ふたりがどうなるのか微妙にわからないのもいいし、バッドエンドもそれはそれでありなのでは、と思える。千鳥は本当に可愛かったなぁ…。メインがこれで終わりなんてさみしい!

 

バスキア教諭エンド

せ、先生なんだ…と驚いちゃったけど、こっちはこっちで、距離が縮まるわかりやすい理由があるから仕方ないような気もする。でも、シスターだからって断った割には八重垣ちゃん好きよね、絶対に。好きなんだろうなぁと思われる仕草が、バスキア教諭だと、自然なのが良かった点かも。

 

まぁ、どちらにしても、相変わらず主人公が女性を女性として意識しすぎてるのは、気になります。。。これはライターさんの責任なので、どうしようもない。

 

蘇芳ちゃん目線のストーリーも良かった…!なんだか、ミステリーっぽいよ!!続きをはやくやりたいです!