pufumemo

ゲームの感想

FLOWERS 秋篇

おおっ…秋はいいぞ、秋はー!

ものすごーく葛藤があって、いい百合だと思います!やはり、女の子同士はこうでなくちゃ!!

 

何より、今回の主人公が譲葉さんなのもいい…。一番好きなキャラクター!

もちろん、蘇芳ちゃん目線のストーリーもいい緊張感でした…!

 

Trueルート

えっ、こっちがTrue?と思ってしまった。先にネリネルート解放しちゃったから…。。。でもTrueの方がストーリー的には合ってるのかな。なんとも言えない気持ち。

 

ネリネルート

合唱シーンが神!!!!!

思い出すだけで、きゅーってなる、泣きたくなる…。過去のことも含めて、このルートが本来であってほしいなと思わずにはいられないのでした。

 

林檎ちゃんルート

いいじゃないか、林檎ちゃーん!

私も結ばれるなら林檎ちゃんがいい。

でも…もっといいのはこのあとの…

 

姉妹ルート

最高でした。今までのどのルートより最高。本来の林檎ルートに繋がる林檎ちゃん視点のストーリーがプラスされて、双子最高かよって思える。

最後はちょっとやりすぎかなと思ったけど、まぁこのふたりなら見た目が可愛いので、それだけでかなり許せます。やはり可愛いのは大事です。

 

今回は、どの組み合わせも美しく、それでいて一筋縄でなく、しかもなかなか成就しない!という私の好きな展開ばかりだったので(悲恋好きというか、恋は不安や心配、ドキドキと喜びが混ざっている間が一番輝いてると思うから、正直よくあるラブラブルートとかファンディスクはどうでもいい)終わった瞬間が気持ちよかった!

 

冬篇、期待してもいいのかな?

 

かなり、蘇芳ちゃんや立花さんのこともわかったし、好きになったので、今度はこの三人でも楽しめると思う。

 

春篇で読むのやめちゃったひとがいたら、とりあえず秋まで頑張ってほしいなと思います。今からでも遅くない!