pufumemo

ゲームの感想

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

ずーーーーっとプレイしてた!

ゲームが面白くて!!

キャラも良いし。

ストーリーも。デザインも。曲も。

 

ずっと遊んでいたいけど、他のもやりたいから、とりあえず一旦キリが良いとこでおしまい。

 

お気に入りキャラは……

 

アンちゃん♡

かわいいし、喋り方もいい。

水樹奈々はハマらないと奈々様にしか聴こえなかったりするんだけど、とってもよくハマっていて、見事にアン殿にしか聴こえない!一周目はアンちゃん一筋でやらせていただきました♡

 

モルガナ♡

はああああ♡かわいい♡かわいい♡

現実での姿が昔飼っていたにゃんこにそっくりなの。

もう見てるだけで泣きそうになるくらいそっくりで、モルガナに生まれ変わって、ゲームの中で永遠に生きてるんだと思ったぐらい…。

だからこのキャラデザに感謝しかない。

 

キャラ商品は二足歩行のものばかりだけど。

四足歩行の商品なら爆買いします。

よろしくどうぞ!

 

男性はユースケとダメ寅が好きです!

ダメ寅のストーリーはサブキャラの中で一番…なんというか通過点に過ぎないっていうか、主人公に会ったのも本当に偶然でしかなくて、まだここからが始まり感がすごくて危うくて。だから後々応援してくれる姿に泣きそうになる。いやいやそんなことしたら辞めることにならない?って。

ユースケは普通にカッコいいのにアホすぎて好き。なんでモテないのかわからん。主人公が女の子ならユースケ猛アタックでしたわ。

 

ストーリーについては、なんやかんや一番最初のパレスが一番気持ち悪かったし、一番胸糞だったかな。

そのあとは、アレよりはマシかなと。後半になればなるほど、現実離れした内容だったので。

3学期は物足りなかったキャラについて付け加えって感じだったのかな?みんながハッピーエンドってわけにはいかなかったのは残念だけど、残念と思えるほど魅力的なキャラクターが多かったです。