pufumemo

ゲームの感想

LOOPERS

絵がかわいい!!!!

 

ってだけで買っちゃった感。

もちろんあらすじも知っていたけど、こんな早く終わるとは思わないじゃん。

 

うーん。。。

悪くはない、悪くはないけど。

 

もう一回何かイベントがあってからの帰還がよかったかな。

案外あっさりと帰ってしまった感ある。(いくら経過日数を書かれても、タイラの前向きさと、周りのメンバーが早々に元気になったせいで悲壮感ないし、2週間くらいの滞在に受け取れる)

 

このシナリオライターさんは、長ければ長いほど良さが出て、短いとあっさりしちゃうのかなって感じする。長いとだれてくる人もいるから、長文だけがいいわけじゃないんだけど、もっと長く書かせた方が良かったんじゃないかなー!!

恐らく、短いから早めにホラー感出しちゃって、早めに病みさせて、早めに復活させて、そこから感動のラスト!って感じ…。その前後にもうちょい何かあったんじゃないか、そこをバッサリ切ってないか?と思うくらいの急展開。

 

おもしろいんだけどな、設定もキャラクターも。

 

なんならミアは復活させないで、それっぽい表現でも良かったのかもしれない。

物足りないなら物足りないで、そのぐらい物足りない方がファンになれたかもしれない。作品の中で美しく終わってしまったおかげで、読者の入る隙間がないから、少々つまらなく感じるのかな。