pufumemo

ゲームの感想

FLOWERS 冬篇

続きが気になって、

あっという間に終わらせてしまった!

なんというか、微妙にわからなかったところもあったんだけど、それでもフィナーレを見て、最後のエンディングを聴いて、泣いてしまったので…素晴らしかったんだと思います。

 

最初に微妙はバッドエンドにたどり着いてしまったけど、それはそれでありだと思ったし、今回はどのストーリーも素敵だったし、切なかった…。

ルートというルートはなかった(マユリと立花さんと三人一緒、って感じなのかな?でもどれもマユリルートぽい)から、どう感想したらと思ったのだけど。

 

でも、立花さんルートだけは!

あ〜、立花さんルートだ!って感じで、私的にはすごく良くて、終わりかたも、途中の贈り物のシーンも。

それがあってから、最後のエンディングを見たから、なんかもう切なくて。

立花さんの闇がかなり深くて(みんなそれなりだけど、思ったより根深いと思った)エンディングの花言葉にも泣いた…。。。

 

あと、バスキア教諭は全然悪者じゃなかった!

なかったけど、あそこまで頑なに隠さなくちゃいけないの?とか先輩とかにお願いしてまで、阻止するものなの?というところが謎だった。あと、マユリの態度も、そんなに蘇芳ちゃんを遠ざけなくちゃいけない話…?と感じでしまったので、マユリ目線のストーリーもあったら良かったかな。

結果が結果なだけに、余計にそう思う。

 

まぁそんなこんなも、最後のシーンで、ぜーんぶどうでもよくなるくらい、いいエンディングでした!

ミステリーは謎が多い分、どうしてそうなった?ってなっちゃうから難しいね。。。

女の子がみんな可愛いのと、音楽が心地よいので、最後までじっくりプレイはできたと思います。