pufumemo

ゲームの感想

id[イド] -Rebirth Session-

あっという間にクリアしちゃった…

短い?

短くは感じなかったけど、

続きが気になって気になって、

あっという間に終わってしまった…

 

ミステリー?

ミステリーでもないのかな?

気付く人は気付く内容だったのかすらもわからない!犯人はさすがに察したけど💦

 

とりあえず、ルート感想!

 

館に留まるルート

こわかった…なんでこっちからにしちゃったんだろう…

とりあえず西園寺さんが好きなのと、さえちゃんいたからって理由で。

メンツがメンツなだけに、全く癒されない!さえちゃんパパは邪魔だし!

終わり方もなん…なんだ…

でも、あのEDできさちゃんカッコいい!ってなった!!

 

みんなと教会にいくルート

こっちなら安全なのかと思ったらそうでもないっていう!!

でも、向こう側ではわからなかった部分がわかって少しは安心(?)したというか、こっちだともう桜が怪しいのが分かるからそんなにドキドキしない。

頼りになりそうな男達が全く頼りにならなくて…

 

真相ルート

桜ちゃんを助けるんだ!!と思っていたら、結構それなりにそれなりだったっていう。罪を償うのはえらいよ!何というEDなんだ…

過程はともかくとして、みんなで探偵事務所に最後集まっていたのはほっこり。

 

妹ちゃんルート

主人公の妹ちゃんが突如出てくる。

びっくり。

取ってつけたように!!!

しかも長い!いやいや、思い入れはプレイヤーにはないよ?主人公にはあるだろうが。

 

桜ちゃんのお兄さんからも色々とお話を聞けて、さらに真相を深く知るんだけど、結局は霊的なものってこと?な感じな終わり方にもやる。。。あと、桜ちゃんが妹だとわかっていて船に乗せた理由もイマイチわからん!誰でも良かったのかな?喫茶店のマスターがお兄さんだったのでしょう(違うの?)

 

みんなが無事に帰ったパターンは、もうちょっと個々の温かい(?)ストーリーがあると良かったなぁと思いました。

共通ルートが面白いっていう、なかなか見ないパターン😅

 

では、次は乙女ゲームをやり始めたけど…恐らく緊張感のある内容のはずなのに、眠い。キャラクターの狂気性?を出したいのかよく笑わせてるけど、笑わせすぎて、普通のキャラクターより笑ってるレベルで逆に明るい気持ちになるわい。大丈夫かなこれ、最後までやるのかな、私。