pufumemo

ゲームの感想

Code:Realize ~祝福の未来~

随分時間が経ってしまったけど、後日談!やはり久しぶりでも、カルディア含め、みんな好きキャラクター!

 

After Story White Rose

ルパン

ルパンっていうか、単純に前回からの続き?もっとイチャイチャしてるのを覚悟していたけど、そうでもなくて、ルパンならではのシーンがあったり、きちんとカルディアの気持ちに寄り添っているルパンがすごくいいな。優しいな〜!って嫉妬するわ!!ルパンよりのストーリーじゃなく、カルディアよりのストーリーで、すごく良かった。最後のお父さんからの贈り物かもしれない花びらのシーンで幸せいっぱいになる。

 

ヴァン

こっちはかなりラブラブ、そしてちょっとシリアス?ふたりの関係に冷や冷や…💦でも、最後の、プロポーズする!するー!したー!!みたいなドキドキ感が久しぶりだったので、こんなショートストーリーなのに、ときめいてしまった。ヴァンはかっこいいな!フランの役どころも安心感あっていい。とりあえず、冒頭の毒が抜けたっていうシーンが全てヴァンの想いが伝わってくる感ある。

 

フラン

あえてこの流れ?かなりシリアスな展開。。。その後の話にしては一波乱ありすぎというか💦でも、カルディア本人としては、一番人間らしくいられそうな終わり方な気もする。お仕事もするし。寿命があるってハッキリしてるようなもんだものね?毒が完全に再発せずに、カルディアだけ永遠に生きる場合はどうなんだ…?ていうか、この時点で、他のパートナーとの場合もどうなんだろうと疑問が。そんなことは野暮なのか?

 

インピー

そういえば月に2人で行くとか言ってたか〜と思いながら進める。しかも毒抜けてなかったんだね…かわいそうに、インピー。さらに最後の最後まで毒抜けてない状態だった!よく我慢した!!絶対、海の中で飲ませると思ったのに!!さすがにやらないか〜。インピーも良い奴だし、ストーリーも好きなんだけど、私的にはカルディアちゃんに合ってないと思うんだが。

 

サン

本編でかなり好きだったので、それだけでも贔屓目になる!そういえば、このパターンは毒があるんだっけ…でもサンはそれほど気にしてない様子?と思ったら、なるほど。。。そういうことねーってなった。指輪のシーンは良かったな〜、サンらしいっていうか。

 

ここから個別ストーリーがあったお二方

ショルメ

そもそもショルメ好きだったから、本編でルートないのはやきもきしてたよ!かっこいいじゃんね!見た目!でもまぁカルディアちゃんとくっつけるとなると、なかなか難しいかなぁ…と思った。むしろ、ワトソン役を女の子にして、新たなラブストーリーとしてでも構わなかった。あんまり、ヒロイン=自分ってほどにのめり込まないから、それこそヒロインに声付きでも良いのだけどね。とにかく、ショルメが幸せならそれでいい。このストーリーでも、やはりルパン達がとにかく素晴らしくカルディアちゃん推しでひたすら守ってくれるのは、かっこよい。結局、ルパンありきだなぁと思ってしまったかな。ショルメは好きなんだけどね。無理してカルディアとくっついた感あって、ちょっと残念。

 

フィーニス

フィーニスのストーリーがあると聞いて買ったようなもん!だって、なんか、かわいそうだったし。とりあえず、私はこっちのパターンでも(ネモとアレスターとフィーニスが仲間)全然構わないなって思った。むしろ、アレスターが好きになってきて困ってる…なんかカッコいい…。途中でルパンたちに助けてもらえたのは良かったな!もう少しそこのやりとりが多くても良かったかも?うっかりノーマルエンドに最初に入って「え?あっけないな…」と思ったけど、それはそれでアリかなと思った…でも、正式なエンドは最後の最後に涙出ちゃったよ…家族の話っていいな!って。きっといい家族だったんだ…うん。自分が、恋愛ゲームの中にほんの少しだけあるこれを求めてゲームしてるんだなということがわかった。

 

今度、スイッチを手に入れるので、ちょいちょいまた色々やりたいと思ってたのを買おうと思います!とりあえずサマポケかな。