pufumemo

ゲームの感想

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

思っていたより穏やかなゲームで良かった!

 

暗い雰囲気のをやりたいわけじゃなかったから。ヒロインも明るいし、変な子じゃないし。

 

とにかく、学園生活がメインでよかったです。

 

シュン

最近は不良っぽい子の方が好きなので、迷わずシュンから!思っていたとおり、すっごく青春!主人公とのバランスも良かった!素直になれないけど優しいとこや、動物に優しいとか、あるあるなんだけど、オーソドックスなのが良いよね。ただ、最後の試験はなかなかにキツい…ストーリーとしてじゃなくて、シュンの気持ちになるとやってられないな…。

 

ヨル

めんどくさそうな人だと思ったので、とりあえず二人目に。。。やっぱりめんどくさいやつだった!最初に言ってくれたら良かったじゃーんと思うレベル!こういう性格のキャラクター苦手なんだよな…なんでモテる設定なんだろう?謎。現世に行ってからも微妙な、、、もっとヨルが最初からちゃんとしていたら、あんなことにはならなかったはず!と思う。クリア後のストーリーは好きだけど、とにかく本編がはまらなかったなぁ。

 

カイリ

おー、関係ないかと思っていた死神のひとが関係あった、びっくり。そしてバッドエンドにたどり着けないので諦めた!なんでだろう?そして、カイリのお父さんかっこいい。かっこよすぎて、見た目と声がちぐはぐだった…。あと、ヨルの話が微妙に絡んでいたから、先にヨルクリアしておいて良かった💦カイリの死亡理由がなかなかバイオレンスだったから、よくもこんなふうに明るく振る舞えるなと感心。。。

 

アメ

なかなかに病んでるキャラクターだなぁと思ったら、そもそも随分昔から冥府にいるのと、他人のこころが見えちゃうのか、納得。しかも年下?なのね!それでも今までの三人に比べると、ヒロインへの執着というか、ちょい天然入ってるせいで余計に重いというか…。アメだけは、個人ルートよりも、みんなといる時の方が好きかな。

 

ナミ先生

ナミ先生はすっごい病んでる!!!びっくりした。そんなに好きかよって思った。とにかく、校長は悪い人じゃなくて良かったわ…。最初にバッドエンド行っちゃって、思ったよりかなりバッドエンドで辛かった💦世界が終わっちゃう系のバッドエンドは悲しい。ナミ先生ルートは、先生よりもヒロインの方がビックリな設定だったから、後半は先生どうでもよくなってしまって。むしろ、ヒロインはどう決断するの?とか、今までどおり過ごせるの?とか、そっちの方が気になって仕方なかった。それにしても、病んでるなぁ…。アフターでもまだ病み途中だったし。幸せになってね!

 

ひとつひとつがちょうど良い長さのストーリーだった!泣けたりはしないし、萌えたりもあんまなかったけど、設定がとにかく面白くて、ワクワクドキドキで読み進められて、終わりも納得!

難しすぎないのが良かったのかも。