pufumemo

ゲームの感想

俺達の世界わ終わっている。

コロナコロナで、全然遊びに行けない!

だからゲーム捗ります。

 

あつ森は家族みんなで楽しめるので、今思うとものすごくお買い得だった。

 

 

おれおわはめちゃくちゃ安くなってたので、バーゲンのときにダウンロードで購入。でも千円だなんて、面白くて、ものすごく得した気分。

最初はキャラクターが個性ありすぎて、ゲップが出そうなぐらい濃い目に思えたけど、進めていくにつれて、多少まともになっていったり、慣れだったりで、最後は感動すらした!

でも個別パートは…どうなんだ?

 

ノーマルエンドや共通ルートはとにかく面白いし、それだけの内容でドキドキした!タイトルすら伏線回収なのも良かった!

 

尾張さん

ちょっと汚い見た目が私としては受け入れがたかったけど、代表としてはめちゃくちゃかっこよかった!フリじゃなく、純粋に変態ならばいいなと思う。フリだとかっこ悪いな…。ただ主人公くんとの恋人ごっこエンドはよくない!どうして…。。。

 

ユウノちゃん

可愛い!…からの、めんどくさいなぁ…。まぁ若いからこれくらいの振り幅は必要なのかな。こういうめんどくさい感じに対して、昔は共感したはずだけど、今は受け入れられない…。明るい子は明るくいてほしいし、暗い過去とかいらない!でも、れいじくんとは1番お似合いかな?結局、天然ぽくしていたのは、フリだったのか本気だったのか、よくわからなかった。

 

アサノさん

最初はなんだこの人って思ってたけど、残念連呼すぎてさむかったけど、お姉さんとしてのアサノさんとか、意外と周りを見てるとことか、私はひかれた!残念を強調しすぎる設定は、キャラクター上仕方ないと思うけど、度が過ぎてなければそこまで残念とは思えないような?いい大人なのにあの性格とか趣味とかは…やはりそこは残念なのかな。でも作曲の才能あるなら良くない?水着もかわいくて良かった!

 

イルカさん

やっぱり最初はなんだこの人って思って…そんなキャラクターばっかりだから、結果序盤はキツかった!でも、進めてくうちにめちゃくちゃいい人だっていうのが分かって、それからは意味不明発言すらほっこりする。葉子さんとはうまくいかないかもしれないけど、頑張ってほしいなぁ。なんやかんやリア充に憧れているのもいいとこ。

 

七罪

可愛い!共通ルートなのに、なんでこの子だけイチャイチャしてるの!前半からは想像できなかったデレ具合に、七罪ルートなのかと思ったくらい。共通なのか…こんなにデレてるのに他の子のとこに行っちゃうのはどうかと、申し訳ない気持ちになるよ。メインヒロインはユウノかと思ったけど、七罪だった?もしくは開発陣のお気に入り?メガネ取るとめちゃくちゃ美少女!水着姿もよき。

 

タチアナ

お父さんとの関係性が切なくて、見ていられなかったなぁ…。エンディングも、レージとラブラブとかしてるけど、それどころじゃないと思うんだが。もっとなんか、踏み込んだエンディングを期待していただけに残念。共通ルートのタチアナは、成長が見られて良かったのになぁ。

 

レイナさん

バッドエンド…?!(思ってたのと違う!!!!隠しエンドがものすごくバッドエンド!!!!)な、なんなんだ?あまりこの子が好きじゃなかったけど、最後の最後に嫌いになってしまった!隠しエンド最後にするんじゃなかった!結局、プログラム(アカシック)であるレイナが、レイジが好きって気持ちを優先しちゃったということかしら?うーん、だったとしてもあまり気持ち良くない終わり方だ…。

 

個別エンディングはあまり必要がなかったのかなと思います!個別になった途端、ちょっと手抜きしてるような?もっと何かあったんじゃないかと…。