pufumemo

ゲームの感想

時計仕掛けのレイライン

あつ森とリングフィットしつつ、のんびりとゲームしてます!

 

暴徒はゲーム開始時に書いてるけど、

メインのおまるとモー子の演技があまり上手ではなくて、すごく気になる…。他のキャラクターはそんなでもない感じ。どういうキャスティング?

 

ねこちゃん

1週目で攻略対象とは気づかず。。。サブキャラクターだと思ったんだけどな…ルートに入ったらすごく可愛くて、私は満足です!

 

しかし…

 

みぶ先輩

この先輩がすっごく好みだったので、ねこちゃんのことは、ほぼ感想がなく…。先輩はルート入っても入らなくても可愛いし気になる存在で、お人形とのやり取りも主人公とのやりとりもとても良かった!何より、あの感じで友達いなくて、素直な子で、実は少女趣味なところがキュンとくるわけで。主人公にはずっと友達でいてほしいなぁ。

 

ハイジ

ストーリーが良かった!意外な一面というか、もっとツンケンしている性格を予想していただけに、そのギャップで💦あとルイがいいよね、二人の関係がいい、まさかの女の子だったけど。もう少しルイのことも知りたいなぁと思った。ハイジルートだと、主人公も一緒にお茶会するけど、ルート入らないとお茶会は呼ばれないのねということがわかり、ちょっと残念。

 

学園長

学園長ってことは色々秘密みたいのがわかるのかと思ったら、本当の本当に、恋に落ちてしまっただけっていう!なんだろうこの、ルートに入る方が薄っぺらい感じ…。もしあのままヨーロッパにいかせていたら、本編はどうなったんだ?今思えば、ハイジルートも同じように感じる…ある意味、まったく別のストーリーになるということなんだろうけども。学園長はとりあえず、ときめかなかった!

 

このあと、まさか学園長が…って展開がどっさりと待っていたので、あーよかったと思いました。

 

モー子

なんだろう…最初から最後まで結局好きになれなかった。。。というか、攻略対象外の可愛い女の子がいすぎて(リト、アンデル、妹、そあら、シグマ)なんでまーちゃんが本命なんだろうと思っちゃったよね。なんか、モー子に関しては相方感が強まって、頼り甲斐はあるけど、恋愛には思えなかったなぁ…。しかもストーリー的には、みっちーの方がメインで、モー子がモー子である必要性がわからなかった。

 

主人公はいいやつ!かっこいい!

 

なのに、メインヒロインが微妙だったので、入り込めず。ストーリーもかなり面白かったのに。

 

外伝のリト編の方が好きでした。

リトというか、ホムンクルスに関わるストーリーのところは全部泣けたし、日記を読み解いているあたりはドキドキしたなぁ。

なんにしても、まさかのシグマが主人公だったとは。。。