pufumemo

ゲームの感想

ISLAND

コロナウィルスのせいで家から出られないのでゲームやりまくりです。

ところでこのゲーム面白い!

ついつい続きが気になるっていう久しぶりの状況💦早く寝なくちゃいけないのに。。。

 

とりあえず各ルート感想を!

 

沙羅

りえしょんの声が気になるところですが、とりあえずバッドエンドが多い!なぜ?一筋縄じゃないってこと?沙羅ルートは色々と「疑問」がたくさんあって、結局「あれはなんだったんだろう」とか「このままで良かったのかな?」で終わる感じ。とりあえず、お母さん生きていて良かったなーと思う。これは大団円の時も思う。沙羅はあまりにも見た目が幼すぎて、恋愛的な部分はいまいち気持ちがついていかず💦でも、後で何度でも気付く部分が多たかったから、適当に読み飛ばさなくて良かったなって。とりあえず怖いって意味でドキドキした。

 

夏蓮

最後の最後に良かったー!って思えたし、凛音ルートでもそれは輪をかけて安心した。駐在さんとかお兄さんとかね。でもお母さんのくだりは切なかったなぁ…😔ただ、未来のカレン、あれはいけないと思う。サラとリンネがまともなだけに、1人だけ妙に悪者だし…。

 

凛音

どこまでが凛音ルートなのかわからなくなる。結局全ルートもひっくるめて、このストーリーは「リンネとセツナ」の話だったってこと?(凛音と切那ではない?)それとも、ひとつひとつの凛音はバラバラなんだけど、セツナの中ではリンネを助けたってこと?それとも全部同じ凛音で、伝承と同じで生まれ変わってるってこと?結局どれかわからない!私は3つ目のやつだと思いたいけど、同一人物説も捨てがたいし…。

とりあえず「リンネ」はとてもかわいくて、真冬編が無かったら、こんなにも感動しなかったと思う。未来のリンネたちも幸せでありますように。

 

最後のエンディングを見て。。。

どうしてもわからないことが!

コールドスリープ装置は誰が作ったんんん?結局、最初(ゲームの冒頭)のセツナはどこから来たの??うーん…それともそんなことは気にするなってことなのかな。とりあえず、どの時代でも「兄である切那」が死んでるので、本当の大団円見たかったなぁ。

 

たった3人のヒロインだったけど、すごく面白かった!アニメは見なかったけど、アニメ不評だったならゲームおすすめする🙂そのくらい久々に緊張感のおるストーリーだった!

 

スイッチを手に入れたので、サマポケ買いました!夏にやりたい👍!!