pufumemo

ゲームの感想

Memories Off

ストアで安くなっていたので、まとめてダウンロードしました!素晴らしい!

初期の作品が気になっていたので、ワンコインでプレイ出来てお得でした。

 

ていうか、一番可愛い女の子がすでに亡くなってるとか…どういうことなの。。。(ネタバレでもなんでもないんで書いちゃうけど)

最初は適当に遊ぶので、誰のエンドに行くのかわくわくしていたら、割とわかりやすくゆかりんにハマってました。声がいいんだな、やっぱり。

 

かおるルート

さっぱりした転校生!しかも可愛い!笑顔の立ち絵が可愛いよね…!そもそも幼馴染のゆえが全然好みじゃなくって、どうしようかと思っていたら、救世主きたって思った!しかも最初から主人公と合う感じ✨でもなんだかミステリアスで、気になっていたら、いつのまにかルート入ってました…わかりやすい。ていうか、三角関係どころじゃないぐらいだったけど、それにしては爽やかに終わったよなーと思いました。ファストフードに行くのが楽しそうなかおるが可愛かったです♬そんな面もあるんだと思った瞬間だった。

 

みなもルート

私は唯笑が好きじゃないので。みなもちゃんのデートに唯笑がついてきたり、お勉強教えてもらいたいと言ってる時にちょうど唯笑が来たり、このルートだと本当に唯笑がイラナイコ!!!そのせいもあって、若干みなもちゃんもめんどくさい感じの娘…😅病気がちな割にはやけに元気だし、喋り方もちょっとイライラする笑。見た目可愛いのに、エンディング迎えたら、嫌いになってた。。。一番の理由は、彩花から横取りしたい(と思われてもおかしくないような言動)みたいな、主人公に対して出会う前から執着があること💦気にしすぎ?でも、あんまり性格良くなさそう。

 

うっかり、彩花ルート…

バッドエンド?忘れられない?みたいな?うっかり迎えてしまい、あまり感想がなく。。。演技が微妙なのが気になります。

 

そしてまたうっかり、唯笑ルート…

みなもちゃんの、アルバムを埋めようとして、何かを間違えたらしく、二連続で予定外のルートに😅トゥルー→グッドで見たけど、グッドの方が良くない?気のせい?そこまで見て、尚、唯笑は好きじゃないなと思った。妙に甘えてる口調もイライラするし、あの見た目で結構ぶりっこキャラなのも謎。。。普段さっぱりしてる子が、ああやって放課後泣いていたらドキっとするけど、割と泣き虫じゃない?めんどくさいやつだなと思ったわ。。。てわけで、やはり、私は彩花派。割り切れてるようで、まったく割り切れてない唯笑は、彼女にしたくない!!

 

小夜美ルート

一番まともなルート?な気がする。主人公に対して、お姉さん目線なのも、この主人公に合ってるんじゃないかな?ただ、まずいパンを売ってるのは…おばさんの時はなかったのに、急に販売され始めた理由が謎。。。とりあえず、お互いが持ちつ持たれつで仲良くやっていけそうな、安心感が唯一ありました。

 

詩音ルート

IFで気になっていた詩音ちゃん。やっと攻略できた!演技は所々…なところがあるけど、全体的には満足!何より見た目がいい!終わり方も良かった…!みんな幸せな気がするエンド!でも、前の学校で辛い思いをしていた云々はちょっとかわいそうだった。。。

 

ピュア編

彩花ルート

うーん、ほぼ同じ話。彩花の目線があるのはいいけど。。。これって、彩花や唯笑を選んだ場合はもれなく事故が起こる未来ってことなのかな。

 

唯笑ルート

ずるくない?(彩花に比べて)彩花が必ず同じ話なら、唯笑ともくっついてほしくなかった!!もうこっちでも好きじゃないし、むしろ子どもっぽすぎてイライラするし、ピュア編のあとに、おまけで読んでるあとひとつは、完全に唯笑オンリーだし。可愛くない、よね?

 

みなもちゃんルート

そして、みなもちゃんを選ぶとステキな未来が見られるようだ。。。天使なのかな?みなもちゃんは小さい頃の方が可愛いかも。

 

以上、時代が違うからかなぁと思ったとこもあったけど、シナリオ自体はそこまで古さは感じなかったから、女の子の性格や設定そのものが古いのかなぁ…唯笑も彩花もみなもちゃんも、元気すぎるというか、当時はこれが良かったのか?なぞです。

いや、リアルタイムでプレイしても、2人への違和感は変わらなかっただろうな💦

女性陣の違和感に比べたら、男性陣は普通だったので。