pufumemo

ゲームの感想

ドキドキ文芸部プラス

こわ!

ひたすらこわいよ。狂気でしかない。

まさかの恋愛要素ゼロだった。

 

ニトロプラスのめちゃくちゃ似てるあのゲームくらいのを想定してたから楽しみだったのに、女の子たちが闇堕ちする速度が速すぎて、恐怖だけが残った。

好きとか思う暇がない。

 

真エンディングもほぼ同じらしいし、やる意味ないわと思って(何より2周目が嫌だ)もうこれはそっとじします。

モニカになんて思われてもいい!ていうか君のせいだよ!

 

絵はかわいいのになー。

立ち絵の微妙な感じがまた、怖いんだよな。

モニカが自分を見てと思うところは良いんだけど、なんで他のキャラをこわくするのよさ。意味がわからないよ。ホラーゲームだから?

 

とりあえず、キャラのイメージとしては。

 

サヨリ→幼馴染だからチョロいと思ったら、それがいけなかった。何がいけなかったんだよ。一緒に青春を謳歌しようよ。あと、キティちゃんみたいな髪型😅

 

ユリ→これはヤンデレ且つえちえちルートや!と思ったけど、そうなってしまう前におかしなことに。こわいよーこわいよー、なんでこいつだけこんなにおかしいの?

 

ナツキ→空気。存在感ゼロ。ウザかわ?いや、ウザさしかない。かわいくないし。てか、ナツキだけは主人公好きじゃなくない?ただ、途中でもらった手紙は良かった。

 

モニカ→キャラデザに全振り。めちゃくちゃかわいいのに、性格に何のひねりもない。モブキャラ系。おかげで、彼女がどう思おうが二人きりになろうが、こっちの心は揺さぶれずに、「なんなん…邪魔しないでよ」としか思えない。

 

総合して言えるのは、モニカが手を加えてる感じを見せるのが早いというか。今時の人たちは「早い展開」を好むらしいんだけど(動画を速送でみたりね)私はもっとジワジワと来てほしい。それはつまらない日常を繰り返せって意味じゃないんだけど、もう少し文芸部を楽しませてほしかった…。お金出して買ったのだから、今一度見直すべき部分や加筆も必要だったのでは?と。

 

発想が面白いだけに、その発想部分だけを切り取って安易にパッケージしちゃったのが、とても残念です。

 

あと、ほかの考察ブログや感想ブログでも見たけど、あの追加シナリオはなくない?ということには全肯定である。

ないわないわー。

まさかの前日譚。

もしかしたらモニカの世界にはないかもしれないんだけど、ゲームでは描かれなかった「間の出来事」という名のデートシーンが欲しかったです。主人公主人公言う割に、うちら置いてけぼりじゃないですかーやだー。

 

みんなの理想が読めたらよかったのに。一瞬でも幸せになってほしかった。