pufumemo

ゲームの感想

Root Film

角川ミステリーゲームシリーズの第二弾。

一作品目がクソオブクソすぎて、やる気が出なかったですが、中古が安かったのでプレイ。

 

とりあえず言えることは、

主人公やっぱおかしくない?

てか「MAX」って前作にも使ってたけど、とてもさむい感じがするのでやめてほしい。

(リホもなんかおかしかった、メインになればなるほどおかしいキャラ設定…)

 

やはりそのせいで色々残念なのですが、それでもそれ以外はそこそこおもしろいので、特に島根に関しては行きたくなるくらいの。

 

日高のり子さんと皆口裕子さんは絶対使いたいのかな?今回はそこまでおかしくなくてよかった。前作は合わなすぎて違和感だったし。

 

途中まで、リホが妹なんだと思ってたから、かなり騙された。

↑ここからやっと面白くなる。

なかなかおもしろくならなくて眠かったけど、終盤、それこそ謎が解けてわかった瞬間はゾクゾクしたので、最後までやる甲斐はある!(でも、動機についてはちょっと微妙?)

 

全体的に「そんなあっさり…?」「いやいやそんな理由?!」的な結末が多くて、謎解いてわかった瞬間までがピーク。

 

とりあえず、一葉ちゃんがかわいそうです。

ハッピーエンドみたいにしてるのがゾッとした…。