pufumemo

ゲームの感想

絶対階級学園

(日付シートの公開よりあとにコレ書いちゃうといろいろ乙なので)

 

やっと終わったー!思ったより長かった!そしてまた長そうなゲームに手を付けている現在でもありますががが!!!!

 

ところどころバイオレンスな表現がある作品でしたが、

私は平気というかなんというか、表現がしてあるだけで、

スチルが別に用意されているわけでもないので、

問題なかったよー(*・▽・*)♪

文章も、うわー…と思うほんのちょっと手前でブレーキかけてある感じがする。

むしろ、もうちょっと踏み込んで!!いいよ!!!と思ったけど、

まぁ…年齢制限とか対象年齢的な意味で色々あるんだろうし、

こども向けなんだろうと理解しました。うん。

(ただ、薔薇ルートはもう少しやりようがあったのでは???)

 

立ち絵もスチルも声優さんも問題ないのだけど、

なんで脇役の女の子だけ性格悪いし声も変なの?わざとなの?

モブみたいな演技だったんだが…。名前もあるし、結構メイン張ってるじゃんね。

 

では個々感想!

 

加地くん!

とっつきやすそうだったから最初に攻略したよ!

他のひとはなんか…初見でいけそうだ!と思えなかった。。。

(私は男性声優の聴き分けが出来ないのだけど、おお…みんな聞いた事ある名前のひとなんだね、ビックリだね…!)

あまり青春を感じる学園生活じゃない中で、唯一青春を感じた!!

部活っていいなぁ…。。。

でもね、薔薇ルートせつないよ…薔薇になりたいのは加地くんなのにってめっちゃ思った。いっしょに薔薇にしちゃえばよかったのに。

 

十矢くん!

大きいな!!!!!!!!!!!

って思った。うん。なんか、ひときわ圧を感じるのだけど(画面的な意味

十矢くんはルートでもいいひとだけど、他ルートでもいいよね!

必要不可欠だよね!!!!;:

真相ルートで生徒を集めてくれるくだりが好き。

このひとの場合だけは、真相がわかって良かったなぁと思えたよ(*・▽・*)

自由になりたそうだったし。

 

陸様

めんどくさいやつ。。。でも、かわいいね!!!

真相ルートみて、いろいろひっくるめていいやつじゃないか!!!ってなった(*・▽・*)

でも記憶が戻らない方が幸せだったのかもー…と思ってしまったり。。。

どうなんだろう。。。

薔薇のひとたちは、女王とのからみがあった方がより一層おもしろかったのになぁと思ったりする。

でもバイオリンの練習の部分は大好きだよ!!!

 

ハルくん

なんかこいつもめんどくさいぞ。。。そしてかわいげがない!

しかもバッドエンドが本気だしてバッドだし!!!!!!!

(年下キャラってかわいげがない系が多いのだけど私がやってるゲームがそういうのばっかなだけ???)

でも、同じ年設定でもよかったんじゃないかなーとも思う。

ただし!!!!!

真相ルートの最後は泣く……ずるいじゃんそんな…。。。。

ストーリーとしては面白かった!ハルくんが好みかどうかは別として。

 

レイ様!

素敵ですね!!!!!!!!!(そしてカワイイ

わたしとしては二重人格設定はいらなかったけどもまぁいい。

かっこいいし!!!!

ネリちゃんがそんなにレイ様に惹かれてない(最初からね)のが良かった。うん。

役員の手伝いしてるとこが好き。そのシーンはもうすこしほしかったなぁ…

陸様と仲良しなのも、いい。でも、レイ様ルートでも、若干陸様がネリちゃんのこと隙なのはちょっとウケる。それは、どうなの!

 

以上!!!!!

 

女の子はほんとにみんなかわいいのに、

声が

声が…なぜ;:

主人公よりかわいいとダメなのかね。。。

ギャルゲーだと、主人公の友達がヒドいと、やっぱりおもしろくないし。

 

でわでわ♪

今は昔販売されたゲームのリメイク(リマスターかな?)作品をプレイしています♪

探偵ものなので、ホントは寝ずにやりたい!!!