pufumemo

ゲームの感想

祝姫-祀-

やっと!!!終わった…

序盤は怖くて何回やめようと思ったか。一回手をつけたら、最後までやりたいから!頑張ったよ!

最近は、リアルタイムにちょっとずつ書いてる!以下感想!

呪姫

えっ…何というか、薄気味悪くて…ひたすら気持ち悪い!怖いのはともかく気持ち悪いのはダメくない?どうしよう、気持ち悪いだけで面白くなかったら笑。ウィンドウの日本人形もゾワゾワするから嫌!とりあえず、ウィンドウは透明にしておいた…

 

幻姫

お!今度はなんだか可愛いっぽいし、部活とかしてるし、面白そう…と思ったのも束の間、芋虫とか!一番!嫌いだし!!!気持ち悪すぎて眠れなかったわい!部長=芋虫の子だよ…そうとしか見られない。この先、大丈夫なの?

 

歌姫

うーん???可愛い子が出てきたのはいいけど(いいのかいな)いまいち、よくわからない。話は分かるけど、理解はできない!なんでそんなに涼が良いのかね?そこが物語の肝なのだろうけど。

 

痕姫

他の話に比べて、怖くないし、グロくないし!良かった!真相に近づいてる感じもする!せんせいが頼りになります、ほっとします、そんな話。

 

鹿神姫

いやまぁなんとなーく、予想はしていたけど、思ったよりもかわいそうな昔話だった。。。

 

鼎先輩ルート

芋虫…夢じゃなかった、だと?!

ほぼ、リアルじゃないか!なんて気持ちが悪いの!しかも鼎先輩、かわいそすぎでしょ。。。とりあえず、最後はお母さんともうまくいくようで、良かった…。普通の生活が幸せとか、いつでも冒険に出られるようにとか、最初の頃、「は?」と思っていたセリフがすべて切ない。

 

りりあルート

先輩に比べると、「なるほど…」としか言えないけど。そんなに言うほどリリーじゃないとダメなのかなぁ。呪いがその部分についてしまって、そこまでじゃないのに悩んでしまったってこと?うーん…。

 

椿子ちゃんルート

うっ…(;ω;)かわいそうすぎない?!でも、でも、最後ほんとになんともなくってよかった…!!!そんな変なおじさんはいちゃいけないよ、子供の敵だよ!あの変な肉のかたまりも、単なるおばけ(?)で、よかった!あんまり呪い云々が分かりにくいルートだったけど。

 

十重ちゃんルート

真相ルート的な?婚約者云々とか、ほとんど意識があるのかないのかわかんない感じとか、その辺の意味はわかったけど…十重ちゃんに対しては特に何も思わない。。。鈴女はかわいそうだとは思うのだけどね💦もうちょっと、十重ちゃんだけの話というか、呪いとは関係ない部分を見たかったなぁ…

 

後日談からの祝姫

ちょっとおおおお!ちょっとちょっとおおおお!いいじゃないか!最後の最後にギューっと締め付けられた😭よかった!良かったよよよ…。。。十重ちゃんと涼の告白シーン、最後の部活のシーン、ありきたりかもしれないけど、好きすぎる!「遅い」って言葉がここに来て、こんなに切なくて甘い言葉に変化するとは思わなかった…。最初の方は、このゲーム最後までやれるか心配だったけど…最後の最後で「みんな好き」って気持ちにしかならない、ずるい。

 

おまけ結姫

せんせー!!!なんて優しいんだ…しかもかなりかわいそうだし、こんなん耐えられない!😭家族のシーンと、やはり誕生会のシーンが堪えた…。。。先生だけちょっと年齢がズレてるのは、意味あったのね。ていうか、先輩とかキコちゃんとかりりあのお母さんは…なかったの?ってぐらいエピソードなかったのはなんでだ?キコちゃんのお母さんなんかかなり普通だし、りりあのお母さんもちゃんとしてるし。そこだけ、謎だったなぁ…。それとも忘れてしまうってことなのだろうか。

 

というわけで、想定していたよりも最後の最後に「好き」になってしまったタイトルでした。。。でも、ホラーはだめだ、ミステリーは好きなのに、ホラー要素あると一気にゾワゾワする。

とりあえず、鼎先輩が好きです!

 

 

次は珍しく積まないで新しいゲームをしちゃうぜ!