pufumemo

ゲームの感想

Collar×Malice

つわりが無くなってきたので、インスタの日記も再開したいなぁと思うけど、ゴールデンウィークに入るのをキッカケにしようかと!どうせ暇だし。

というか、まだ微妙に不安定で、夜は何も出来ない日々が続いていて、どうしても寝込んでゲームになっちゃうんです。。。仕事から帰って、多少の家事が出来るようになったら、日記再開しようと思っていたから。

日々の日記と、空いているページで思い出記録が出来たらいいな♩

 

というわけで、ペルソナ4をやりつつ、メモオフ2もやりつつの、カラマリです!

1週目で、笹塚尊しか選べないからそういうもんかと思いきや、そうではないぽいし、なんでか何回もバッドエンドになっちゃうし…頑張ります。

 

笹塚尊エンド

ハッピーよりも悲恋の方が雰囲気は好きだけど!序盤、どうにもならない程度に好感度低かったので、結局、やり直してハッピーエンドを見ました💦

見た目がこどもっぽいせいで、あんまり大人の恋愛ぽさはない(お酒のシーンも取ってつけたように見える)けど、基本的にイチャイチャしていて、見てるこっちが恥ずかしい!でも、ストーリーはすごく…よかった!弟くんの話とかグッとくる!!!

普通にシナリオが面白いから、恋愛なくてもいいくらいだけど、ヒロインちゃんの葛藤もかなり良かったので、次のパートナーが楽しみ。。。

 

榎本峰雄エンド

パートナーとしては心細いなぁと思いながら始めたルート。なんか壁も感じるし、と思っていたら、もしかして異性だからなの?そんな、理由?

見せ場がたくさんあって、なかなかスリリングなストーリーだった!ただ、恋愛要素はちょっと物足りないというか、もうちょいあっても良かったかな?どうしても捜査の話が優先されてしまうので…。

アドニスとの関わり方が、自然で良かったと思う。警察を辞めた理由も含めて。

 

岡崎契エンド

なんだこの人は…普通にいたら気持ち悪いレベルでグイグイくるぞ。。。と思ったルート。しかも主人公のことが好きとかそういうわけじゃないかも?でも守る!過去の体験がなんちゃらみたいな、わかるけどわかりたくない設定。厨ニぽいと言うかー…昔ならひかれたのかな?いや、そんなことはない!恥ずかしいよ、こういう設定は!ちょっと冷めてしまった。。。

見た目はカッコいいし、最初は優しくていいなぁと思っていたのに。

でも、だんだんとストーリーの分からなかった部分がわかり始めてきて、面白い!特にこのルートでは、アドニスの本部に乗り込んだところがドキドキでした!

 

白石景之エンド

この人は…ギャップが、良い!!!

ドキドキしちゃったわ…もちろんストーリー的にもかなり緊張感あったのだけど、白石さんの態度に振り回されるのなんのって!

恋仲になるのかどうかもわからないような人からの、妙な急接近!からのー…!そして辛いエンディング😢

いや、結果としてはハッピーなのかもしれないけど、なんかもう、ねぇ。ネタバレ要素強すぎて、具体的にするのは忍びないけど、他の人に比べて、ときめき度高かったです!クリスマス会のくだりが最高だし、白石撲滅の会の面々とのやり取りも最高でした!

 

柳愛時エンド

柳さんがどうこうっていうより、謎が一気に解けたのが、ほんとにスッキリー!ときめきより、シナリオに引き込まれた感じで、最後は一気読みしちゃった💦もちろん、柳さんはカッコいいし、ヒロインとの繋がりがあったりして、さすが…!って感じでした。どうしよう、ファンディスクも買おうか迷う…思ったより面白かった。。。

あああ…でもゼロがあの人だったのかーって!たしかに結構話しかけてくるわりに、ただのモブ?みたいな謎の立ち位置だったし、怪しいと言えば怪しいけど。でも、敵の幹部にも女の人ほしかったなー。

 

全部通して、白石さんがやっぱり好きなので、柳さんのシナリオでも、切ない。わかっていると尚更!!

 

このあと、アドニス側のシナリオが追加されて、私は大満足です。

さて、次は何やろうかなー!

 

 

まだスイッチ持ってないんですけど、どうぶつの森あるし、ゼルダやりたいし、ほしいです😭💦

赤ちゃんのお世話もあるけど、合間合間にやるならやっぱりどうぶつの森ですよね!